モスろぐ

今、何を考え感じるのか記録するライフログ

昨日のこと〜金曜日が好きな私

昨日は、比較的目覚めが良かった。きっと金曜日だからだ。何を言ってもこの1日さえ乗り越えれば、休日だ。

仕事がてんてこ舞いで、本人は良かれと思っていたことも、上手くいかずなんてこともあったが、金曜日である。それだけで、笑顔でいられる価値がある。

 

夜は一人カラオケに行き、歌の練習をしつつ採点で他の人をゴボウ抜きできたことに自己肯定感をあげ、思ってるより私は単純な人間なんだと前向きになる。

 

くさくさした時は、カラオケとか自分が楽しいなと思うことを、少し金銭的に無理してでも行う方が精神衛生上良いのだろう。そして、まだ楽しもうと考えられるだけマシなのだろう。

 

釣りもあるし、論文も書かねば。

落ち込んでる暇はない。

f:id:Spectabilis:20190803171651j:image

ゴマダラチョウ

f:id:Spectabilis:20190803171735j:image

お夕飯は、頑張った金曜日にポークステーキ