モスろぐ

今、何を考え感じるのか記録するライフログ

今日のこと〜週末が楽しみな私

今日も晴れ。晴天を待っていたけれども、38度ってちょっと暑すぎるかな。夏場のお風呂の温度である。

梅雨の間、友達に晴れるようになんとかしてくれと頼んだことはあるが、彼の念力が強すぎたのか、松岡修造が日本にいるせいなのか、そろそろ雨が降らないと畑が危ないかもしれない。

 

こんな暑すぎる中でも、ヒオドシチョウが頑張っている。思わず捕獲、私の周りではヒオドシチョウの人気が高い。ヒオドシチョウですら、こんなに擦り切れるまで頑張っているというのに、私ときたら…挙げ句の果てに捕獲までしてしまった。いや、この子には陽の当たるところで標本になってもらいましょう!

f:id:Spectabilis:20190801233157j:image

ムラサキシジミは、今年初めてみた。

なんとなく梅雨からいきなり真夏になった感じである。

仕事では、急なお願い事が入ったりとバタバタしていたが、なんとか今後に繋げられるようしっかりやらねばと、ちょっとプレッシャーを感じる1日であった。でも、大丈夫、きっとできる。

あと1日で週末だ。週末は一人でも楽しむことに決めたのだから、いろいろと準備をしている。一人でも楽しむ時間のために、過去の自分がせっせと準備するは、その時間でさえも楽しめるものなんだなぁと、ようやく気付けてきたようでもあり、ネガティブな私は、一人では上手くいかないかもと不安にもなる。

少しずつ成功体験を積み上げていくしかないのだろう。

f:id:Spectabilis:20190801234044j:image

今日は貰い物のハンバーグ