モスろぐ

今、何を考え感じるのか記録するライフログ

今日のこと~秋のはじまり

ここ何日かすっかりクーラーの出番もなくなり、肌寒い日が続いてる。

秋雨前線のせいなのだろうが、その前から少しづつ目に見えて秋の気配を感じていたな。道を歩けば、バッタがぴょんぴょんと跳ね回り、畑のサンチュがトウ立ちしなくなってきていた。

 

去年から流行りだした感染症のコロナは、どんどん変異してワクチンだけでは感染を抑えられなくなってきた。少なくともワクチンで重症化は予防できるらしいので、さっそく予約をして大規模会場で打った人間である。

 

なんとなくだったコロナ感染症が、在宅勤務を行うことになり、身近になりつつあるのだなと感じている。

 

母が亡くなって7年。正直生きていたら心配でたまらなかったし、生きているのに会いに行けないなんて、苦しかったろうなと最近思う。そして、今もがん患者の家族がそんな思いをしているのかと考えると、とても悲しい。私の予定だと再来年には、またみんなで会えるじゃないかな、完全に個人の予想だけど。

 

それまで、生き延びなくちゃ。