モスろぐ

今、何を考え感じるのか記録するライフログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

あれから、コロナが来て夏が終わる

前のブログが、3月だったか。 あれからコロナが来て、在宅勤務をし、ちょっと自律神経やられたりして、雨続きの梅雨から猛暑の夏が終わろうとしている。 私は元気でいる。 海の近くでキャンプをして釣り三昧してみたり、東伊豆で食べ物の美味しい旅館にも泊…

適応障害の2年後

春なのに、どんよりな雲が垂れ込めてる昼下がりである。 今年の冬は暖かかったけど、やはり啓蟄の過ぎた春の気温の変化は、気持ちがひりひりして調子が悪い。 仕事もプライベートもうまく行っている時は、ご機嫌なのが当たり前だけれども、上手くいかないこ…

餃子が出てこない件

ラーメン屋で頼んだ餃子が出てこない。 と気づいたのは、ラーメンを2/3ほど食べ終わったころ。 もう少ししたら餃子は来るだろうか?もう少し待ってみようか。 一皿310円。 ここのラーメン屋は着席する前に、食券を買うスタイルだ。私たちは確かに餃子の券…

特別な手作り化粧水

まだ、まだ火曜日だと! 新年早々早起きを続けるつもりが、あっさり今日は遅刻寸前まで寝てしまった。 あこがれの、丁寧な暮らしはどこへやら。とにかく着るもの食べるものと身づくろいを整え、家から飛び出る。 今日はなかなか仕事も忙しく、パソコンの調子…

今年やること110のこと

あけました。おめでとうございます。 年末年始は妹の家で甥たちに囲まれ、てんやわんや過ごしておりました。なぜ空間があると子供は走りたがるのか?なぜ段差があるとジャンプしたがるのか?なぜ食事を嫌がるのか?なぜ兄弟笑っていると思ったら、次の瞬間で…