モスろぐ

今、何を考え感じるのか記録するライフログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月イベント乗りきった私

8月の中旬、お盆も過ぎて明日から社畜は仕事である。久しぶりにブログに戻った。 8月の前半は、大きめの仕事イベントが入り、なんとか顧客を満足させた。とにかく専門的な技術で任された仕事は、頑張れば結果につながるので助かる。ハードではあったが、良い…

今日のこと〜釣れない私

釣りに来ている。海辺で書いているのだ。 昨日の疲れもあってか、午前中は寝て終わった。休日の平常運転である。 夕方から、那珂湊へ一人で釣りへ。 さすが猛暑日、暑い。とてつもなく暑い。 1人海風に吹かれながら、自分との対話なんていうが、頭の中は「魚…

昨日のこと〜金曜日が好きな私

昨日は、比較的目覚めが良かった。きっと金曜日だからだ。何を言ってもこの1日さえ乗り越えれば、休日だ。 仕事がてんてこ舞いで、本人は良かれと思っていたことも、上手くいかずなんてこともあったが、金曜日である。それだけで、笑顔でいられる価値がある…

今日のこと〜週末が楽しみな私

今日も晴れ。晴天を待っていたけれども、38度ってちょっと暑すぎるかな。夏場のお風呂の温度である。 梅雨の間、友達に晴れるようになんとかしてくれと頼んだことはあるが、彼の念力が強すぎたのか、松岡修造が日本にいるせいなのか、そろそろ雨が降らないと…