モスろぐ

今、何を考え感じるのか記録するライフログ

今日のこと〜足るを知らない私

私、足るを知っていたにもか変わらず、足るを無視して溢れる。

今日も、昼前までぐっすり寝てしまった。一人になると途端に惰眠を貪り自分の限界に挑戦してしまう。結果、やはり限界だったのだろう。怠いわ、頭痛いわ。

「自分の限界がどこまでかを、知るために生きているわけではない」

なんて、何かの歌詞に有ったが、私も限界を知るために寝てるわけではない。休息を得たいがために寝ているのに、体調不良になっては、元も子もない。という悩みをここ10年ほど変わらず抱えている。いい加減に成長したい。

とりあえず、今日も投票した後、お気に入りの喫茶店へ。f:id:Spectabilis:20190722003916j:imageカステラショートケーキの上の生クリームとイチゴを最初に頂いてしまった。お盆休みに甥っ子が遊びにくるので、その辺の計画なんかを立てつつ新しく読む本の見当をつける。

家に帰り、夕飯を作りつつ、どうしても塩豚が欲しくなりまた買い物へ。今日は、頭も悪いようだ。なぜか大量の夕飯をこしらえ、しかも全部食べてしまった結果、お腹を下してしまった。

f:id:Spectabilis:20190722004314j:imagef:id:Spectabilis:20190722004318j:image

ハンバーグは、美味しかったのが救い。

また、明日からイベントづくしの一週間が始まる。なんとか生き延びよう。