モスろぐ

今、何を考え感じるのか記録するライフログ

今日のこと〜金曜日の私

良いことも悪いことも半分半分。

と、誰が言ったのか?最初は母から聞いて、その後は欽ちゃんが言ってたと何かで読んだ。

 

今日は思っていたよりもいいことがあった。大きな仕事の重要な局面に携われたし、有益な情報を上層部へ伝えることができた。

 

そして何よりも金曜日だ!いい日に決まってる。刻一刻と迫る惰眠を貪れるパラダイスが近づいているのだ。いつもに比べ1秒1秒流れていく時間が心地よい。小説の最後の章の手前あたりで仕事をしている感じである。毎日金曜日ならいいと言ったものの、それでは毎日が平日なので辛いのでは…と夢のないことを言われても、元来怠け者の私は金曜日を愛してる。

 

今週1週間は悪いこともあったが、こんなに金曜日が楽しいのなら、また来週も毎朝起きて生きてやるのも、やぶさかではない。

f:id:Spectabilis:20190706012002j:image

今日の釣果 私の一人勝ちであった。