モスろぐ

今、何を考え感じるのか記録するライフログ

今日のこと〜講師をした私

イベント2日目、なんとか終了した。色々力及ばずなところもあったけど、ちゃんと晴れて虫取りもできて、子供達が喜んでくれてよかった。しかし、ものすごく暑かった。

採集が終わって部屋に戻ると小さな女の子がチューリップを折り紙で折って見せてくれた。色とりどりの折り紙よりも、綺麗に揃えた豆粒のような彼女の丸い爪が可愛らしくて、とても印象的だった。

 

午後は疲れで眠さとの戦いだった。よく頑張ったぞ、私。拍手。

f:id:Spectabilis:20190725000424j:image

一人ご褒美のチャイティーラテを飲む。

イベント以外の仕事はクサクサしていたが、なんとか今日という日を乗り切っただけでも良しとしよう。

人任せの上手くいかないことは、どうにもならなくて、そこに怒りの矛先を向けるのはやめようと思った日でもあった。無理なものは無理なのだ。成らぬものは成らぬ。もっと、自分で自分の人生を楽しみ、小さいこと一歩一歩進み築かなければならないと痛感した。

f:id:Spectabilis:20190725000923j:image

ナスのひき肉炒とサラダを乗せたお素麺とぬか漬け。