モスろぐ

今、何を考え感じるのか記録するライフログ

今日のこと〜大洗キャンプ場

今日は朝から雨模様である。ここ毎日曇りか雨かの繰り返しである。しかし、今日の休日は、何かが違う!なんだ?私だ。私が8時半には起きたのだ。

北海道旅行の準備として、キャンプの練習の為デイキャンプへ行ってきた。那珂湊へよりカキやエビを買う。ついでに生牡蠣を食べる。

キャンプ場ではタープを張る練習せねばと思ったけれど、練習も何も10分もせずに出来上がってしまった。旦那優秀。拍手。f:id:Spectabilis:20190715223053j:imageでは、料理をばと二手に分かれ準備に取り掛かる。しかし、ロゴスの炭も、また優秀で火をつけて、ものの1分くらいで肉が焼ける温度に達した。まだ、何もできていない。火起こしの任務を与えられた旦那も、炭だけが煌々と燃え続ける焚き火台の前で、手持ち無沙汰である。これほど早く火が起きるとは!これまでの時間を返してもらいたい。と感心している場合ではなく、刻一刻と炭は灰化して行く。とにかくウィンナーを焼く。ウィンナーならすぐに食べられる。少しずつ食料を炙り食べ続ける。f:id:Spectabilis:20190715223602j:image

その後ようやく食べ物が揃い美味しくいただくことができた。文明の利器になかなか追いつかない人間である。f:id:Spectabilis:20190715223737j:image

カキや、エビやチーズ、おにぎりなど堪能した。そしてお楽しみの火遊びの焚き火である。

f:id:Spectabilis:20190715224006j:image

人はいつもと違う経験をするとストレス解消になるらしい。確かに今日は、思っていた以上に楽しかった。

最後は友部インターのスタバで乾杯。f:id:Spectabilis:20190715224235j:image

いつも拗れた言い訳を壮大に書いている私だが、こんな素直に普通の人のように楽しかったと終わる1日もあるのだ。