モスろぐ

今、何を考え感じるのか記録するライフログ

バラ色の休日を求めて 2013年8月26日のブログから

朝から鼻水が止まらない…

せっかく今日は有休取って、エネルギーチャージしようとしたら、鼻からドバドバ水分が流れ出て行く。

まぁ、そもそも有意義な休日の過ごし方が私には分からない。

まず、朝からゆっくり寝たいと思う。
寝過ごし偏頭痛が起きる。

休日ぐらいご飯に悩みたくない。
作らないので、食べない=偏頭痛が起きる。

お昼が過ぎて、ウトウト
=偏頭痛が起きる。

 

毎週のように偏頭痛に悩むのだ。
結局、薬を飲み飲み体を休めているのだけれども、果たして本当の意味での休息を得られているとは言い難い。

ようは、怠け者なんだな。
しかし、怠け者にだって週末ぐらい布団でゆっくり眠る権利ぐらいあるんじゃなかろうか?ゆっくり眠れないなら、お昼寝ぐらいしてもバチは当たるまい。

本当に疲れが取れる休日って何だ?どうしたらいいんだ?


今日も、私はバラ色の休日と言うユートピアGoogle先生で調べて一日終わるのだ。